熊本市のピアノとリトミック講師 常定美奈子のブログです

ブログ書きます!

こどもピアノ・リトミック教室の常定です。
 
ホームページを作り直した頃から、ホームページをコミュニケーションの場として使えたらなあ、と漠然と思ってました。
 
でもなかなか手をつけることが出来ず…。
 
まずは単なる今月のお知らせのみだったブログ(という認識もあまり無かった)をどうにかしてみよう。
ウーン、続けられる?
 
緊張感いっぱいでスタートです。
 
イメージとしては教室通信ネット版。
本当は紙の教室通信も出したいのですけどね。
スペースの制約が大きくて、文字が小さくなりすぎたり、連絡事項ばっかりになったり、書くこと無い月があったりで続けることが難しくて・・・。思いついた事をちょっとずつ書けるブログでやってみます。
 
色々書いてみるつもりですが、参考程度に考えて下さって十分です。ぜひ、ご意見ビシバシ下さい。
 
私の子どもにはこう考えたい!こうしたい!というの大歓迎です。
反対意見もOK!そこからいっぱい一緒に考えていけると理想的です。
 
「先生の言う通り」なんてこども達にも要求してません。自分の考えを話してもらう事にかなりのエネルギーを使ってます。
自分の考えをきちんと述べ、人の意見も尊重できるそんな人に育って欲しい、これが願いです。
 
アンサンブルだって同じこと。自分の演奏と相手の演奏が混ざって素敵になっていく。
教室の中でいろんな事を考えてやってみて、どんどん私もみんなも成長していければ良いなあ、と思います。
さて、何を書こうか、、ドキドキします。
 
それから、これまでよりもさらにお知らせものせていくつもりです。
教室についてはここを見れば大丈夫、というようなホームページを目指します。
応援よろしくお願い致します!