熊本市のピアノとリトミック講師 常定美奈子のブログです

リトミックで遊べるサークル出来ました

龍田の森体育館で、リトミックがメインの子育てサークルが始まりました。名前も決まっていない出来たてほやほやのサークルです。

保育士がいて、助産師がいて、リトミックで遊べるというなんとも贅沢な場所です。

私が子育て中に欲しかった場所・・。気楽にいろいろな相談したり、疑問を解決できて、子どもと楽しく遊べる場所。実現してます!

4月から始めてますが、告知も追い付かず、、、

ゆったり構えて、音楽で遊びみんなで子育てを楽しめる場所になればなあ、と思っています。リトミックと絵本、ちょっと製作して遊んだら、お茶の時間、ゆっくりおしゃべりして、不安やストレスは吹き飛ばしてしまいましょう。

0歳の赤ちゃんから幼稚園に入園するまでのお子さんが参加出来ます。

年齢に幅がありますので、小さいお子さんは無理せず出来る範囲で参加してくださいね。

小さな赤ちゃんもちょっと大きなお姉さん、お兄さんの動きには興味深々です。「見る」ことも大事な経験。

実際は見ているだけでなく、しっかり聴いて感じてます。身体が動くようになったらどのお子さんもバッチリ動き出すので、楽しみに成長を待ちましょう。

6月はカエルの歌も楽しみましたよ。

7月の予定

23日(月)10:30〜12時前には終了

参加費 500円

当日の参加も可能です。出来ればお電話でのお申込みをお願い致します。

龍田の森体育館(096-245-6566 )

http://www.studylife-kumamoto.com/company/

感覚遊びのための可愛い手作りオモチャを作成予定です。お楽しみに!

関連記事