熊本市のピアノとリトミック講師 常定美奈子のブログです

2022年4月2日〜2023年4月1日生まれの、0~1歳のお子さんがいる方へ

 

こんなことを感じたことはありませんか?

家では発達に合わせた遊び方がわからない。
音楽を聴くと楽しそうだから、何か出来ないかしら?
お友達と一緒の場所に連れて行ってあげたい
もっと成長できる場所はないのかしら?

そんなママとお子さんにぴったりなリトミックベビークラスのご案内です。

 

まだ何もできないようでいて、実はものすごい吸収力を持ったベビーちゃん。

音楽でいっぱいの親子の時間を楽しむうちにリズム感や身体の動かし方を自然に身につけていきます。

聴く、動く、見る、触る、触ってもらう、たくさんの刺激で成長に寄り添い、成長を促すリトミック研究センターの発達段階に合わせたカリキュラムです。安心してご参加いただけます。

定員4名までの少人数レッスンなので、しっかりと目も届き、感染対策の面からも安心して参加いただける環境です。6か月になったらご参加いただけます。

 

ベビーリトミックに通ってくださっているお母さまからは

*******

レッスンが始まる前は控えめな性格かな?と感じていましたが、最近は積極的な面も少しずつみられるようになっています。少し上の月例のお友達から刺激をもらっていろいろなことを覚えているように感じます。レッスンで習った「いないいないばあ」が10か月で言えるようになって、家でも「いないいないばあ」と言いながら遊んでいます。レッスンの時間はしっかり子どもと向き合うことが出来、レッスンの日はいつも親子でニコニコです。(11か月の女の子のお母さま)

 

レッスンではピアノの生演奏を聴きながら動いたり、他のお友達と過ごすことで他ではなかなか得られない刺激を受けられていると感じています。家でも少しずつ音楽に合わせて身体を動かすようになってきました。(1歳の男の子のお母さま)

 

小さいころから音楽を楽しむことが出来るものを探していました。月齢が進むにつれてふれあい方のバリエーションが欲しかったこともあり参加しました。レッスン中は集中できていないこともありますが、家に帰って同じことをするとしっかりやっており、ちゃんとレッスン中も耳では聴いているのだな、楽しんでいるのだな、と嬉しく思っています。(1歳の男の子のお母さま)

*******

などの感想をいただいています。

リトミックで子育てに音楽を取り入れてみませんか?

生活の中で一緒に歌ったり、リズムで遊んだり、お家での時間も楽しくなりますよ。

体験レッスン受付中です!

 
 
 

お問い合わせはLINEからどうぞ。

友だち追加

お問い合わせフォームはこちら

関連記事