熊本市のピアノとリトミック講師 常定美奈子のブログです

10月のリトミックサークルと11月の予定

今日は10月のリトミックサークルでした。

名前がやっと決まったのですよ。

「らふりぃ」

かわいい名前です。20歳の龍田の森体育館メンバーの方が考えてくださいました。

英語の‘rough‘からです。子育てをラフに出来るといいなって願いが込められてます。「良い」意味での適当感が必要だと思うのですよね。良かれと思って一生懸命考えても相手は一人の人間、そうそう思うようには・・。(体験済み)

ラフに出来るということは我が子を信用出来るということに繋がるのかな・・といまはなんとなく感じています。自分の子育てを振り返ると残念な部分もありますが、それも糧として!?今子育て真っ最中のママたちを応援できればうれしいです。

記念すべき命名後の第1回目だったのですが、私は風邪で声が出ず・・・。

いつも一緒に動いてくださってる竹田先生に無茶ぶりで先生お願いしてしまいました。そんな急にできるものではないのですが、やってくださって感謝です。

今日もいつものリトミックと絵本、製作はハロウィンのカボチャ。

今日は写真を撮りそこなったので、これは試作品です。

次回は11月26日10時半からです。お待ちしています。

お問い合わせ・参加希望はこちらまで。

立田の森体育館 096-245-6566

こどもピアノ・リトミック教室お問い合わせフォーム

 

 

関連記事