熊本市のピアノとリトミック講師 常定美奈子のブログです

2月のグループレッスン

2月のグループレッスン報告です。

基礎クラス

まずはリズムから。積木でリズムを確認した後ウッドタムで叩きました。このリズムから男子チームの連弾練習へ。Rちゃんにも付き合ってもらい、3人で連弾を楽しみました。

その後、ステップ前にもしましたが、レガートチェックへ。結構難しいね。頑張ろう!

久しぶりのカエル飛ばし。ルールは関節が凹まないこと!

発表会まですぐです。頑張りましょうね。

 

応用クラス

このクラスは完全にチームに分かれて連弾の練習。

男子チームにはチェロが入りますが、前半のチェロパートを1案、2案から全員一致で選びました。素敵な演奏を聴かせてほしいです。写真を撮りそこないました…。

 

 

関連記事