熊本市のピアノとリトミック講師 常定美奈子のブログです

2018年 9月

リトミックStep1クラス空きがあります

つい先日木曜日クラスが満席になったと案内したのですが、お一人のお母さまがお仕事復帰のため曜日移動になりました。 お一人受け入れ可能です。 現在 Step1(2018年4月1日に満1歳のお子様のクラス) 木曜日11:10~12:00(残席1)・土曜日11:10~12:00 S…

9月のリトミックサークルと次回の予定

立田の森体育館でのリトミックサークル、名前も決まらぬまま半年が過ぎました(笑) 9月はちょっと気が早いですが、ハロウィーンのおばけで遊んでみました。 親子でおばけになってみたり、かわいいおばけの制作をしてみたり。 まだ夏服のうちに、、ということで手形をとっておばけのおててにしています。お顔…

9月のグループレッスン

9月のグループレッスンの報告です。 基礎クラス 写真を撮りそこないました。フラッシュカードでまずは音符を読む練習。かなり読めるようになってきました。あと少し頑張りましょう。 ステップ準備で自分の楽譜に書き込み。読譜はまだまだなので、補助の線を書いたりしました。 その後は、4の数、4つビー…

0~1歳リトミッククラスはじまります!

今年度の0~1歳リトミッククラスを始めます! 春から少しお休みしていましたが、今年もベビークラス頑張りたいと思います。 昨年の0~1歳クラスも、保育園の0歳クラスも、今は一つ上のクラスになっていますが、リトミック経験したお子さんと未経験のお子さんは全く反応が違うのです。 問いかけに対する受け答…

リトミッククラスにお問い合わせをたくさんいただいています

9月になり、暑さもひと段落してきました。お稽古事にもよい季節になってきています。 良い季節になったからか、お問い合わせをたくさんいただいています。ありがとうございます。 木曜日のStep1クラスはおかげさまで満席になりました。 現在 Step1(2018年4月1日に満1歳のお子様のクラス) …