熊本市のピアノとリトミック講師 常定美奈子のブログです

9月のリトミックサークルと次回の予定

立田の森体育館でのリトミックサークル、名前も決まらぬまま半年が過ぎました(笑)

9月はちょっと気が早いですが、ハロウィーンのおばけで遊んでみました。

親子でおばけになってみたり、かわいいおばけの制作をしてみたり。

まだ夏服のうちに、、ということで手形をとっておばけのおててにしています。お顔はママです。あんまりかわいかったので終了後おばけを集合させて撮らせて貰いました。一人寝ちゃったので足型であんよ。

リトミック中心ですが、一つ何かを作り、一つ絵本が紹介出来たらな、と思って計画を立てています。

活動が終わったらお茶タイム、お子さま方は遊び中。

遊びも盛り上がってくるようになりました。成長してますね。

 

次回は 10月22日(月)です。お待ちしています。特に年齢制限もありません。未就園のお子さん大歓迎です。

関連記事